やっと寝られる



わたくし、心屋仁之助さんの心屋塾マスターコースを3年前に卒業しています。


心屋は、入門、初級、上級、マスターと4段階に講座が分かれていて、今日は初級を受けてきました。マンツーマンで。


もちろん最上位のマスターコースを受けているので内容は知っているのだけれど、知ってから受ける初級、ほんと良かったよ。









私の長年の悩みに過食症があって。

母が死んだ直後からずっとだから、あー寂しさ埋めたいんだなー、摂食障害は母親との関係だっていうもんなー、やめらんないなー、しんどいなーと思いながらも辞められないまま26年でね。



でも今日、過食をする理由がやっとわかったんだよ。やっとーー。








毎晩お腹いっぱいに詰め込むように食べて、血糖値上げて気絶するように寝てたのは寝るのが怖いから。そうしないと寝られないから。


毎朝目覚ましが鳴る前に早く起きてしまうのは、何か起きてないか不安だから。


26年間毎朝起きた瞬間に感じていた罪悪感。それを前の晩の過食のせいにしたかった。







そうだよね。
私が寝ている間に死んだんだもんね。
リラックスして寝るなんて無理だわ。
朝起きた瞬間に罪悪感感じて普通だわ。


はーーー。そっか。
そりゃそうだ。






気付かないんだよねー。
そんなの気付きそうなもんなのに。
気付かないんだよなーーー、自分のことは。


ほんと心屋はすごいなー。







今夜からやっと落ち着いて寝られる気がする。
はぁ。もうゆっくり寝てもいいよ。
お疲れわたしーーー。


もう食べなくていいのかと思うとホッとした。。。


寝ることを楽しもう。







あぁ、やっと寝られる。。。

ずっと眠たかった。。。





0コメント

  • 1000 / 1000

palais floraison

【palais floraison】 花咲き乱れる宮殿、パレフロレゾン。 霊能の家系に生まれ、政治家から経営者、学生まで、これまでに1300名以上の方のご相談を受けてきました。霊視相談により、今を本来に戻すお手伝いをしています。ブログでは、エンターテイメントではない魂のメッセージをお伝えします。