【募集】第3回 お金のセンスアップ講座





アプリで聴くとバックグラウンド再生が可能です。





昨日は、年内最後のお金のセンスアップ講座でした。







サロンでは入りきらないのでこちらで。







1月末開講の、見えない世界を視る講座3期4期もこちらで開催します。
(お部屋は開催回によって色々です)








私、この人数で(18名)でセミナーをしたことが初めてなので、お部屋に入った時に、やっぱり多いなぁ…上手くやれるかなぁ…と正直思いましたが、まぁ始まっちゃえばいつもの私だった。はは。




私のセミナーは息つく暇ないです。
1時間に1回ペースで休憩を入れますが、ワークもシェアもなくただひたすら私が話します。まぁまぁの速さで。




たったの5時間しかないからね。
伝えられるだけ伝えなきゃとこっちも必死。
メモ取る方も必死。











では、さっそくご感想を書いてくださった方がいるのでシェアしますね。
他にも書きましたよ〜って方は教えてくださると嬉しいです。Facebookに投稿されているなら是非タグ付してください。
Facebookのお友達申請もしてね!












ほんとのお金持ちはめっちゃ努力してるんだってはっきりとわかった。
わたしお金持ちになったことがなかったから外側からしか見えてなかった。
ある意味偏見のような幼い頃からあった。
どうせ親でしょみたいな概念が見事に壊れた。

色々たくさんの大切な話しを聞いたけど、わたしには色んな努力が欠けていてびっくりした!もうそれが衝撃すぎて。

やっぱり気になるとこはご縁があるから行った方がいいんだね。
でもこれに気づけてほんと行けてよかった!!!





概念が崩れて良かった。

そう、お金持ちはすごいよ。みんなとても努力している。みんなわがままだから嫌なことはハッキリとNoと言うけれど、お金持ちはみんな努力家です。
とにかくマメ。稼ぐことにマメです。

親から受け継いできたものを使うのにも、守るのにも、次の世代に受け継ぐのも、そこにもマメな努力をしています。














自分=◯◯
そこが、まだまだ出来てなかったです。
まだまだ、やれる。まだまだ、やらなきゃ。
やっぱりビジネスやりたいって思えた今日。
2020年に向けて扉が開いた記念すべき1日でした。

あっと言う間の貴重な時間。 
知りたかったことがぎゅーぎゅー詰めで、ただ今、放心状態。
フローラさんの一言一言が、腹にずしんってくるよ。
やっぱり逢いたい人には、逢わなきゃです。







この方も信じていたことが崩れてしまったよう。

でもね、講座でも話すんだけど、違和感を感じたらそこでおしまいにしないとね。違和感を感じたものは、今のあなたには違うということだから。昨日までのあなたにはそれが良かった。でも今日からのあなたにはもういらないこと。

そういう自分の体感に敏感なこと、それがお金持ちのわがままさです。幸せに生きている人の自由さはそこですよ。














わたしの周りの稼げる女性達をただ羨ましげに見ていたけど、フローラさんのお話をきいているうちに、彼女たちの辿ってきた道がありありと感じられてきた。懸命に真摯に努力してる姿が浮かんできて、途中から泣けてきた。
参加されていたみなさんのお気持ちや、辿ってこられた道を感じて、勝手に涙があふれてきた。

またもう一つ、無駄なことしたのかもと捨てかけていた過去の寄り道とも思える時間達を、あれは貴重な待ち時間だったと全肯定することができた。

わたし含め、参加者の皆さんが今日、稼げる自分になるのを妨げていた何かしらの呪縛から、解き放たれたのではないかなと感じた。

フローラさんありがとう。
リクエストに応えて増席してくださったおかげで参加できました。自分を過去に縛りつけていた最後の鎖が切れたな。。








今の自分を肯定できること。
それがアカデミーで伝える「優」です。
あなたは何も間違えてない、あなたは1度も失敗をしてないのです。
それは気休めでもなんでもなく、純然たる事実なんです。それに気付いて欲しい。


そして富は誰でも築けるもの。
選ばれた人だけができるのではなく、そのための行動をし続けた人は誰でもできます。


でもそれ、教えてくれないもんね。
そもそもお金持ちって自分がお金持ちだなんて言わないからね。言って得なことなんて何もないから。
だから私の周りのお金持ちたちは私がこんなふうにビジネスをしていることに驚いてます。引いてる人もたくさんいる。


世にあるお金のセミナー、まぁそれ以外もかな、99%が「昔は貧しかったけれど今はこんなに素敵になりました」という話ですよね。
こうした話は同じような状況にいる人には励みになるし、私にもやれるという希望にもなる。気持ちがわかるからやり方もきっと理解しやすいでしょう。


でも「生まれた時から裕福で今も豊か」。
そんな話の中には、自分が生きてきた道の延長にはない話がある。


それを聞いてあなたの枠を壊してね!さぁ今すぐ常識の外へ行こう!と言いたいんじゃないのよ。
モノには順番がある。ここでもコツコツ1つずつです。そういう日々の地道な努力を脈々と続けてきている人たちの集まりがお金持ちの家系なんです。


聞いて、知って、考えて欲しい。
自分に足りなかったこと、今からやれること。
そして、今まであなたがどれだけ頑張ってきたかをねぎらって欲しい。そこから始めましょう。
そこから1つずつです。コツコツです。一段抜かしでは足元が脆くなるだけです。












個人に無限の可能性などありません。
あるとすれば、調和の中にのみです。


自分だけが豊かになることも、幸せになることもできません。
自分が豊かになりたければ、周りを豊かにすることです。自分が幸せになりたければ、周りを幸せにすることです。


世のお金持ちたちは信じられない額の税金を納めています。多くの方が税金を控除されていますが、それはお金持ちがそこをカバーしているからです。
国を動かすために使われる税金のほとんどをお金持ちが納めています。お金持ちは稼いだお金を自分以外にもたくさん回しているのです。周りを豊かにしているのです。だから自分も豊かになります。


そして税金をたくさん納めるということは、国との信頼関係があるということです。信頼関係があるとは、安心していられるということです。


お金だけじゃないよ。
富も、優しさも、美しさも同じ。
人は周りの人、社会、自然、地球、宇宙、そして目に見えない世界の全てと調和をとっています。その中でしか生きられない。


なりたい何者かにはなれませんが、最高のあなたにはなれるんです。人には無限の可能性はありませんが、最高のあなたにはなれますよ。
なりたくない?最高の自分。誰かになりたいわけじゃないでしょう。私も最高の私であれるように日々を生きています。








知らなければ、拗ねて諦めて終わってしまうこと。でもそれに辿り着くということは、あなたにもその資質があるということです。


私は幸せな家庭を知らないので、まだそこに拗ねがあります。両親がいる。親が優しい言葉をかけてくれる。家族で笑いながら食事をする。そんなことにまだまだ拗ねがあります。見たことがない。羨ましい。別世界の話です。でした。


自分が親になりました。家族(娘)がいる。
初めは出来なかったですよ。子どもに優しくすることもできなかったし、幸せな家庭を築くためには努力が必要だということも知らなかった。男女の関係も苦手だった。や、そもそも人間関係全般が苦手だった。でも、今は苦手ではありません。むしろ多分得意です。


そうなれたのは、たくさんのすでにそうある人たちと知り合ったからです。
幸せな家庭をたくさん見ました。結婚して何年経っても想い合う夫婦が私の周りにはたくさんいます。素敵な親子もたくさんいます。
みんな教えてくれました。分からない私に丁寧に教えてくれました。無知を笑う人は1人もいませんでした。フローラは幸せになれるよと言ってくれる人たちばかりでした。みんな私を信じてくれました。









私もあなたを信じています。
あなたが幸せになれば周りも幸せになります。それが社会貢献で世界平和です。

あなたは幸せでいてください。私もそうします。













2020年最初のお金のセンスアップ講座は2/7に開催です。
見えない世界を視る講座とセットで受けると、より調和の意味がわかりますのでタイミングが合う方どちらにもいらしてね。




満席となりました。
第4回の開催をお待ち下さい。



0コメント

  • 1000 / 1000

palais floraison

【palais floraison】 花咲き乱れる宮殿、パレフロレゾン。 霊能の家系に生まれ、政治家から経営者、学生まで、これまでに1300名以上の方のご相談を受けてきました。霊視相談により、今を本来に戻すお手伝いをしています。ブログでは、エンターテイメントではない魂のメッセージをお伝えします。